CRF100F/80Fとは? わかりやすく解説

CRF100F/80F

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/17 02:10 UTC 版)

ホンダ・CRF」の記事における「CRF100F/80F」の解説

50/70とは異なりエンジンを50/70のシリンダーから垂直シリンダー単気筒エンジン採用した車両で、公道仕様車にはエイプやCB50に使われているエンジンである。 なお位置づけとしては、50/70を卒業した子供次のステップアップする車両であるが、そのため100Fからは50/70に採用されていた重量制限外されており、この事から大人気軽に使用できる車両となっている。なお日本国外仕様として100Fの姉妹車であるCRF80F存在し2007年日本でも再発売されたが、2010年現在発売されていない80100違い ホイールサイズ ボアストロークは同じ。ただし排気量増大合わせて100エンジン内部強化されており、似た外観反して共通部品少ない。) リアサスペンションショックアブソーバーは共通)

※この「CRF100F/80F」の解説は、「ホンダ・CRF」の解説の一部です。
「CRF100F/80F」を含む「ホンダ・CRF」の記事については、「ホンダ・CRF」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「CRF100F/80F」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CRF100F/80F」の関連用語

CRF100F/80Fのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CRF100F/80Fのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・CRF (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS