CLCの成立と成功とは? わかりやすく解説

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CLCの成立と成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/26 14:21 UTC 版)

カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の記事における「CLCの成立と成功」の解説

1900年1月CPRGTR自前機関車調達する決定したためCL&ECはまたも倒産し工場閉鎖された。CL&EC新たな投資家たちの手渡り1901年2月カナディアン・ロコモティブ・カンパニー設立された。1週間に1両のペース機関車製造できるようになった1911年6月、またも新たな経営者のもとで再建されたが、会社名変更されなかった。 CLC二度の世界大戦において、ライバルであるモントリオール・ロコモティブ・ワークスCPRなどとともに武器軍需物資製造した多く機関車もまた戦争用や戦後復興用として製造された。 第二次世界大戦終わりまでに蒸気機関車技術ピーク迎えたが、フランスベルギーインドへの輸出用除いて製造数減少したCLCディーゼル機関車製造必要性感じたが、経験のなさと、アメリカでは既にディーゼル機関車メーカー存在したこととにより、考えあぐねていた。

※この「CLCの成立と成功」の解説は、「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の解説の一部です。
「CLCの成立と成功」を含む「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の記事については、「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の概要を参照ください。

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