CIロゴ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 01:23 UTC 版)
現在のロゴマークはチャームリングを基としたロゴである。 2016年秋に社名ロゴがマイナーチェンジされ、英字表記の社名ロゴ(unicharm)のみだったのを、カナ表記の社名ロゴ(ユニ・チャーム)との併記に改め、英字表記の社名ロゴとカナ表記の社名ロゴの間に弧線を加えたロゴデザインとなった。製品パッケージへは、既にカナ表記との併記が行われている「ライフリー」を含め、新製品・改良品・限定品を中心に、順次新ロゴ表記に移行されている(「クックアップ」などの一部製品は旧ロゴ表記のままであるが、「ユニ・チャーム ペット」は2019年秋発売の新製品の一部からマイナーチェンジ後のロゴ表記を開始している)。2017年に入り、CMや提供番組(後述)のクレジット表示もマイナーチェンジ後のロゴ表記となっている。
※この「CIロゴ」の解説は、「ユニ・チャーム」の解説の一部です。
「CIロゴ」を含む「ユニ・チャーム」の記事については、「ユニ・チャーム」の概要を参照ください。
- CI・ロゴのページへのリンク