4N14
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 14:34 UTC 版)
「三菱・4N1型エンジン」の記事における「4N14」の解説
シリンダー配置直列4気筒DOHC16バルブMIVEC 排気量2,268 cc ボア86 mm ストローク97.6 mm 圧縮比14.9:1 過給器インタークーラー付きVG/VDターボ 燃料噴射装置ピエゾ式コモンレール 最高出力130 kW(177 PS)/ 3,500 rpm 最高トルク380 N・m(39.0 kgf・m)/ 2,000rpm 2010年から欧州向けのアウトランダーに搭載。 2013年からデリカD5(4WD)に搭載。(最高出力109kW(148PS)/3,500rpm、最大トルク360N・m(36.7kgf・m)/1,500~2,750rpm)
※この「4N14」の解説は、「三菱・4N1型エンジン」の解説の一部です。
「4N14」を含む「三菱・4N1型エンジン」の記事については、「三菱・4N1型エンジン」の概要を参照ください。
- 4N14のページへのリンク