2017年 グランドスラム初出場
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 05:49 UTC 版)
「アレックス・デミノー」の記事における「2017年 グランドスラム初出場」の解説
年始のブリスベン国際に出場し、予選でミハイル・ククシュキンとフランシス・ティアフォーを破ってATPツアーで初めて本選に出場したが、1回戦でミーシャ・ズベレフに敗れた。翌週にはシドニー国際に出場し、1回戦で世界46位のブノワ・ペールを破ってATPツアーで初めて勝利した。2回戦のアンドレイ・クズネツォフ戦は途中棄権した。2017年全豪オープンではワイルドカードで初めてグランドスラムの本戦に出場した。1回戦ではフルセットの末にジェラルド・メルツァーに勝利し、2回戦ではサム・クエリーに敗れた。2月にはローンセストン・チャレンジャーに出場し、1回戦では第1シードの添田豪を破って2回戦に進出した。3月にはBNPパリバ・オープンの予選3回戦で敗れ、チャレンジャーツアーに戻った。 5月の2017年全仏オープンではワイルドカードで出場し、1回戦でロビン・ハーセにスレートで敗れた。6月にはノッティンガム・オープンとイルクレー・チャレンジャーに出場したが、それぞれ1回戦で敗れた。2017年ウィンブルドン選手権では予選2回戦で敗れた。7月にはポルトガルのF11フューチャーズで優勝し、カスティーリャ・イ・レオン・チャレンジャーで決勝に進出した。2017年全米オープンのワイルドカードを得たが、1回戦でドミニク・ティームに敗れた。 9月から11月にはヨーロッパのいくつかのチャレンジャー大会に出場し、2大会で準々決勝に進出した。12月には翌年の全豪オープンのワイルドカードを手に入れた。2017年末を世界ランキング208位で終えた。
※この「2017年 グランドスラム初出場」の解説は、「アレックス・デミノー」の解説の一部です。
「2017年 グランドスラム初出場」を含む「アレックス・デミノー」の記事については、「アレックス・デミノー」の概要を参照ください。
- 2017年 グランドスラム初出場のページへのリンク