2005年以後の発展とは? わかりやすく解説

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2005年以後の発展

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/04 19:32 UTC 版)

ケルンSバーン」の記事における「2005年以後の発展」の解説

2005年8月ケルン世界青少年の日のキッカケドイツ鉄道路線案内および時刻表に、2008年から車両にも「ケルンSバーン表示使用している。2009年12月ラインルールS7系統廃止されて、S11列車デュッセルドルフ空港まで走行することとなった2014年12月からS13列車ラッシュの時間帯にS19列車としてホレム - ヘネフ区間運行されていた。S13系統はケルン・エーレンフェルト駅まで延長された。2015年12月S12系統とS13およびS19系統西側路線終着駅交換されて、S19列車平日60分間隔でヘルヒェンまで走行した2020年12月にS13系統既存S12およびS19系統吸収された。トロイスドルフとボン・オーバーカッセルの間がSバーン路線網編入されると、S13系統復活する予定である。

※この「2005年以後の発展」の解説は、「ケルンSバーン」の解説の一部です。
「2005年以後の発展」を含む「ケルンSバーン」の記事については、「ケルンSバーン」の概要を参照ください。

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