2代目発売に関する批判
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 01:57 UTC 版)
2010年8月から9月にかけて、初代から2代目への移行の際、生産終了などと消費者を煽った上に直近に行われる予定のフルモデルチェンジを明確に公表せず、一か月も経たない期間で同ブランド名新商品の発表・発売を行う手法には、消費者からの反発が相次いだ。インターネット上などにおいても「閉店商法だ」「追湯商法にしてやられた」との批判があがった。
※この「2代目発売に関する批判」の解説は、「日清ラ王」の解説の一部です。
「2代目発売に関する批判」を含む「日清ラ王」の記事については、「日清ラ王」の概要を参照ください。
- 2代目発売に関する批判のページへのリンク