高雄市街地の軌道地下化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 01:47 UTC 版)
「台鉄捷運化」の記事における「高雄市街地の軌道地下化」の解説
詳細については「zh:高雄市區鐵路地下化計畫」を参照 詳細については「zh:鳳山計畫」を参照 左営(旧城)駅-鳳山駅間の地下化 高雄駅の地下化(同時に高雄捷運紅線高雄駅と共築) 左営(旧城)駅、鳳山駅の地下化 内惟駅、美術館駅、鼓山駅(再開業)、三塊厝駅(再開業)、民族駅、科工館駅、正義駅などの新設 (上記は2018年10月14日完了。) 前鎮調車場(高雄臨港線とともに2018年9月29日廃止)の移転と台鉄左営車両基地の新設
※この「高雄市街地の軌道地下化」の解説は、「台鉄捷運化」の解説の一部です。
「高雄市街地の軌道地下化」を含む「台鉄捷運化」の記事については、「台鉄捷運化」の概要を参照ください。
- 高雄市街地の軌道地下化のページへのリンク