駆動・回転翼系統とは? わかりやすく解説

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駆動・回転翼系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 10:11 UTC 版)

UH-1N ツインヒューイ」の記事における「駆動・回転翼系統」の解説

2基のプラット・アンド・ホイットニー・カナダ PT6 ターボシャフトエンジンの2本のタービン出力は、PT6T-3/T400 ターボツインパックによって1本のローターシャフトへまとめて出力されUH-1Nメインローター駆動する。それらは最高1,342kW(1,800shp)を生み出す。たとえ片方エンジン停止しても、残されエンジン30分間なら671kW(900shp)の力を、最大荷重下での巡航継続求められる状況なら571kW(765shp)の力を発揮できるアメリカ海兵隊USMC)は保有する多数UH-1Nに対して飛行中安定性を保つためにローターヘッドサーボ入力与え安定制御増大システムStability Control Augmentation System)を加え改修施した。この近代化改修では、コンピュータ・システム安定性を保つことで、メインローターヘッド頂部ジャイロとして働いていたスタビライザーバー(Stabilization Bar)を取り外すことになった

※この「駆動・回転翼系統」の解説は、「UH-1N ツインヒューイ」の解説の一部です。
「駆動・回転翼系統」を含む「UH-1N ツインヒューイ」の記事については、「UH-1N ツインヒューイ」の概要を参照ください。

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