阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネルとは? わかりやすく解説

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阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 03:58 UTC 版)

新オーストリアトンネル工法」の記事における「阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネル」の解説

北側区間北神戸線寄り)はNATM建設されたが、南側区間神戸長田出入口寄り)は土被り15 - 45 mと非常に浅く、また神戸長田付近低湿地帯であるためアンブレラ工法などを駆使して難工事であった

※この「阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネル」の解説は、「新オーストリアトンネル工法」の解説の一部です。
「阪神高速神戸山手線・神戸長田トンネル」を含む「新オーストリアトンネル工法」の記事については、「新オーストリアトンネル工法」の概要を参照ください。

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