部長の親
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 16:54 UTC 版)
「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の記事における「部長の親」の解説
夜遅くに部下・皆川勇太郎(入江雅人)宅を訪問する部長・三条一郎(いーちゃん:田中要次)とその過保護な資産家の両親(父・三五郎:生瀬、母:野川由美子)。訪問の理由は、その日の会社での一郎への対応に関する些細なことへのクレームであり、解決策として理不尽な要求を皆川へ押し付ける。要求は回を重ねるごとにエスカレートし、一郎が皆川の彼女に恋をしていることが明らかになると一郎の恋愛に関する無理難題を押し付け、皆川と皆川の彼女・島谷マリコ(まりっぺ:奥田恵梨華)を別れさせようと執拗に嫌がらせを行う。最後には部長一家の言いなりになっている皆川の不甲斐なさに、まりっぺが怒って部屋を飛び出していってしまうというオチが多い。Season3の「2008夏スペシャル」で、最終回から2年後の様子が放送された。
※この「部長の親」の解説は、「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の解説の一部です。
「部長の親」を含む「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の記事については、「サラリーマンNEOのコーナー一覧」の概要を参照ください。
- 部長の親のページへのリンク