違法駐輪対策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/23 04:10 UTC 版)
駅周辺のうち、国道1号に違法駐輪された自転車については道路管理者(国土交通省)による対策がなされてきたが、7日間程度放置された車両のみを撤去対象としていたため、対策が追いついていない実情があった。このため、2010年9月からは放置期間に関わらず対策を行なう(即時撤去)こととなった。なお、一連の対策については京都市内の他の地点(国道と近接して立地する駅の周辺)でも行なわれ、費用は国費でまかなわれる。
※この「違法駐輪対策」の解説は、「清水五条駅」の解説の一部です。
「違法駐輪対策」を含む「清水五条駅」の記事については、「清水五条駅」の概要を参照ください。
違法駐輪対策
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 01:18 UTC 版)
五条通は国道1号9号の為、京阪清水五条駅・市営地下鉄烏丸線五条駅・JR丹波口駅周辺に違法駐輪された自転車については京都市条例に基づいて即時撤去が出来ず、道路管理者(国土交通省)による対策がなされてきた。が7日間程度放置された車両のみを撤去対象としていたため、対策が追いついていない実情があった。このため、違法駐輪する自転車の撤去を京都市に委託して2010年9月からは放置期間に関わらず対策を行なう(即時撤去)こととなった。なお、一連の対策については京都市内の他の地点(国道と近接して立地する駅の周辺)でも行なわれ、費用は国費でまかなわれる。そして同年9月2日には違法駐輪していた自転車が即時撤去された。
※この「違法駐輪対策」の解説は、「五条通」の解説の一部です。
「違法駐輪対策」を含む「五条通」の記事については、「五条通」の概要を参照ください。
- 違法駐輪対策のページへのリンク