逸れし者(アルターエゴ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 06:47 UTC 版)
ドッペルライナー同士が出会った後、共存均衡によって死ぬはずであったにも関わらず、何らかの原因で生き長らえているサブ(補填者)を、逸れし者(アルターエゴ)と呼ぶ。他のドッペルライナーの死後、2人のテラを吸収したアルターエゴは、負の力を持つマイナスルートとなる。マイナスルートは自分のテラにまで影響を与えてしまうため、定期的に他者からテラを吸収しなければいけない。
※この「逸れし者(アルターエゴ)」の解説は、「黒神」の解説の一部です。
「逸れし者(アルターエゴ)」を含む「黒神」の記事については、「黒神」の概要を参照ください。
- 逸れし者のページへのリンク