通信販売の再開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 09:18 UTC 版)
震災から3か月経った2011年6月、石ノ森萬画館内のミュージアムショップの通信販売を再開する。 同ミュージアムショップ内で限定発売されていた商品のひとつに石巻市のローカルヒーロー『シージェッター海斗』のテーマソングCD「シージェッター海斗」があったが、先述のとおり津波により流失した。そのため、同曲を歌唱、作詞した石巻市出身の歌手遠藤正明は、同曲を作曲した影山ヒロノブ、同じ芸能事務所SOLID VOXに所属するきただにひろしとともに、同曲および新曲収録したCD「不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO」を制作し、同年8月から同店で販売している。
※この「通信販売の再開」の解説は、「石ノ森萬画館」の解説の一部です。
「通信販売の再開」を含む「石ノ森萬画館」の記事については、「石ノ森萬画館」の概要を参照ください。
- 通信販売の再開のページへのリンク