途中で運行不能状態になった事例とは? わかりやすく解説

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途中で運行不能状態になった事例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 18:16 UTC 版)

鮮魚貨物列車」の記事における「途中で運行不能状態になった事例」の解説

1953年9月25日午後2時50分に東北本線長町駅出発した品鶴線新鶴見操車場行き鮮魚列車46両)が、昭和28年台風第13号豪雨により9月26日午前1時から水戸線福原駅立往生列車9月27日午前10時時点でも動けない状態となった。朝日新聞は、水戸鉄道管理局が「氷が溶けたのに茨城県内には氷を補給できる製氷会社がない」として腐敗を心配しているとの報道行った。仮に無駄になった場合被害額は、2000万円にのぼると推定している。

※この「途中で運行不能状態になった事例」の解説は、「鮮魚貨物列車」の解説の一部です。
「途中で運行不能状態になった事例」を含む「鮮魚貨物列車」の記事については、「鮮魚貨物列車」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鮮魚貨物列車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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