蓄電池電車への置き換えとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 蓄電池電車への置き換えの意味・解説 

蓄電池電車への置き換え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 01:32 UTC 版)

気動車」の記事における「蓄電池電車への置き換え」の解説

上の例はディーゼルエンジン非電化区間では作動させるが、近年蓄電池容量の向上により、特定の条件電化区間非電化区間直通する列車で、非電化区間走行する距離が比較短く普通列車程度速度場合であれば電化区間満充電した蓄電池電源として非電化区間運行する電車への置き換え可能になっており、JR東日本ではEV-E301系EV-E801系導入されJR九州でも同様に特定の路線で、蓄電池電車BEC819系導入し電車への置き換えが行われている。

※この「蓄電池電車への置き換え」の解説は、「気動車」の解説の一部です。
「蓄電池電車への置き換え」を含む「気動車」の記事については、「気動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「蓄電池電車への置き換え」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「蓄電池電車への置き換え」の関連用語

1
4% |||||

蓄電池電車への置き換えのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



蓄電池電車への置き換えのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS