職員厚生課とは? わかりやすく解説

職員厚生課

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 10:07 UTC 版)

徳島県経営戦略部」の記事における「職員厚生課」の解説

所掌 (職員厚生課の分掌事務一 職員の福利厚生に関すること。二 職員健康管理に関すること。三 職員の退職手当に関すること。四 恩給及び退職年金に関すること。五 職員公務災害補償及び通勤災害補償に関すること。六 地方職員共済組合に関すること。七 徳島県職員互助会に関すること。八 徳島県職員倫理審査会に関すること(退職手当支給制限等の処分係るものに限る)。九 徳島県公務災害補償認定委員会及び徳島県公務災害補償審査会に関すること。

※この「職員厚生課」の解説は、「徳島県経営戦略部」の解説の一部です。
「職員厚生課」を含む「徳島県経営戦略部」の記事については、「徳島県経営戦略部」の概要を参照ください。

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