系列店新戦略とは? わかりやすく解説

系列店新戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 10:36 UTC 版)

シャープ」の記事における「系列店新戦略」の解説

1958年頃に「シャープフレンドショップ」と呼ばれる自社製品のみを扱う系列電器店発足するが、量販店他社系列店圧されたり後継者難・経営者の高齢化等で店舗数伸び悩んでいた。そこでシャープ2007年11月15日これまでとは異な新しシャープ系列店、シャープ・バリュー・パートナー・グループ(SVPG)という新し計画発表した。これは量販店安値攻勢による製品価格大幅下落防止と、認知度他社製品より大幅に低いといわれているシャープ製の白物家電イメージアップにつなげるべく、発足当初からある全国約2千店のシャープ フレンドショップ再編と、他社系列店取り込みを図る計画である。

※この「系列店新戦略」の解説は、「シャープ」の解説の一部です。
「系列店新戦略」を含む「シャープ」の記事については、「シャープ」の概要を参照ください。

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