米花いろは寿司
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 08:47 UTC 版)
「名探偵コナンの登場人物」の記事における「米花いろは寿司」の解説
脇田 兼則(わきた かねのり) いろは寿司の大将 声 - なし 本名は不明。毛利探偵事務所のあるビルの隣に庶民的な寿司屋としてのれんを掲げている。寿司の味は確かだが、店内の描写では客足は少なめで小五郎も競馬で当てた時しか来店しない。寿司は「並」「上」「特上」の三段階で、他に海鮮ちらしやサンマの塩焼きもあり、魚介類以外ではあんみつなども取り扱っている。桶での出前も受け付けている。 流れ板を名乗る脇田兼則を店員として雇う。小五郎や脇田が何度かその名を口にしているが、原作・アニメ共に板場で黙って寿司を握る姿が描写されているのみ。 原作では、一貫してアシスタントによって描かれている。
※この「米花いろは寿司」の解説は、「名探偵コナンの登場人物」の解説の一部です。
「米花いろは寿司」を含む「名探偵コナンの登場人物」の記事については、「名探偵コナンの登場人物」の概要を参照ください。
- 米花いろは寿司のページへのリンク