競合や中心市街地への影響とは? わかりやすく解説

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競合や中心市街地への影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 23:30 UTC 版)

イオンモール熊本」の記事における「競合や中心市街地への影響」の解説

菊陽町2004年平成16年6月開業したゆめタウン光の森」や当施設開業影響もあり、熊本市中心市街地小売販売額は、2002年平成14年)と比較して2007年平成19年)には約11.6%減少するなど、大幅に減少したとされている。 しかし当施設は、「鶴屋百貨店」の様に熊本県内のほぼ全域から集客力はなく、熊本県内大型ショッピングセンターの中では最大集客力を持つ「ゆめタウン光の森」を下回る集客力とされる

※この「競合や中心市街地への影響」の解説は、「イオンモール熊本」の解説の一部です。
「競合や中心市街地への影響」を含む「イオンモール熊本」の記事については、「イオンモール熊本」の概要を参照ください。

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