現在の構成する道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/16 08:52 UTC 版)
先述までの通り、全区間が国道125号のバイパスとして整備されたが、新たに「加須羽生バイパス」を整備した為、「加須バイパス」の区間は後述の通り、2018年7月13日付で、国道指定を解除された(加須羽生バイパス重複区間を除く)。 なお、国道指定解除に先駆けて、下記の通り、県道を重複する形で追加指定が行われた。 南篠崎交差点 - 多門寺交差点国道125号加須羽生バイパス(埼玉県道152号加須幸手線重複(2018年6月22日指定)) 加須羽生バイパスを建設するに当たり、加須バイパスの起点付近を再活用。加須羽生バイパスの新設区間との分岐点に新たに多門寺交差点を新設し、加須羽生バイパスへと直進方向になるように構造変更された。 多門寺交差点 - 睦町交差点埼玉県道152号加須幸手線(2018年6月22日指定) 睦町交差点 - 加須市役所入口交差点埼玉県道411号加須停車場線(2018年6月15日指定) 加須市役所入口交差点 - 愛宕交差点(- 行田方面)埼玉県道38号加須鴻巣線(2018年6月15日指定)
※この「現在の構成する道路」の解説は、「加須バイパス」の解説の一部です。
「現在の構成する道路」を含む「加須バイパス」の記事については、「加須バイパス」の概要を参照ください。
- 現在の構成する道路のページへのリンク