独白体形式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/24 09:17 UTC 版)
この作品は、一人の人物が延々と事件の顛末を明かしていく独白体による形式であり、久作はこの作品の他にも、『悪魔祈祷書』『支那米の袋』『死後の恋』など、独白体形式の作品をいくつも残している。 『瓶詰の地獄』『少女地獄』『押絵の奇蹟』などの作品に用いられた書簡体形式とともに、夢野作品ではこの2種類の手法が効果的に用いられていることが多い。
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独白体形式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/14 05:05 UTC 版)
この作品は、一人の人物が延々と事件の顛末を明かしていく独白体による形式であり、久作はこの作品の他にも『悪魔祈祷書』『支那米の袋』『人間腸詰』など、独白体形式の作品をいくつも残している。 『瓶詰の地獄』『少女地獄』『押絵の奇蹟』などの作品に用いられた書簡体形式とともに、夢野作品ではこの2種類の手法が効果的に用いられていることが多い。
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独白体形式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 23:52 UTC 版)
本作品は、全体が音丸久弥の書いた遺書として設定されている。 この独白体形式は、『死後の恋』や『悪魔祈祷書』にも使われたものである。『少女地獄』や『瓶詰の地獄』に見られるような書簡体形式とともに、夢野作品の短篇ではこの2種類の手法が効果的に用いられていることが多い。
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