海外レコーディング先駆け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:29 UTC 版)
「矢沢永吉」の記事における「海外レコーディング先駆け」の解説
1975年の初ソロ作『I LOVE YOU, OK』からロサンゼルスでの制作を敢行した。また1981年、米国のレコード会社アサイラム・レコードと契約し、アルバム『YAZAWA』を発売'するが、直接アメリカのレコード会社と契約し、曲作りをすべて現地で行った日本人シンガーは矢沢が初めてである。 矢沢は 誰よりも誰よりも先に海外に出た。誰よりも誰よりも日本一になってやろうと思った。誰よりも誰よりも絶対上にいってやろうと思った。誰よりも誰よりも誰よりも最高の世界的なやつらとセッションした。セッションしないで海外に出もしないで、英語で苦労したこともないのに、お前らなにがわかるんだっていうのがおれの言い分。日本の国内あたりでピィピィやってて、なにお前らにわかるんだっていうのが — 矢沢永吉、 などと述べている。
※この「海外レコーディング先駆け」の解説は、「矢沢永吉」の解説の一部です。
「海外レコーディング先駆け」を含む「矢沢永吉」の記事については、「矢沢永吉」の概要を参照ください。
- 海外レコーディング先駆けのページへのリンク