泡沫スタジオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 09:51 UTC 版)
もっとも小規模なスタジオには、ティファニー・ピクチャーズ、サム・カッツマンズ・ヴィクトリー・ピクチャーズ、マスコット社やチェスターフィールド社があった。これらの会社では、1927年(昭和2年)の現地生産の推進のための法令が生み出した「クォータ・クイッキー」と呼ばれるイギリス映画や、『ベルリンの野獣ヒトラー』(1939年)のようなエクスプロイテーション映画すれすれの作品をインディペンデントのプロデューサーたちから買いつけて、パッケージ化してリリースしていた。 ときには、従来の会社に失敗した同じプロデューサーが、新しい会社を始めることもあった。ハリー・S・ウェッブとバーナード・B・レイのリライアブル・ピクチャーズとメトロポリタン・ピクチャーズがそれに当たる。 アスター・ピクチャーズやリアラート・ピクチャーズのような組織は、製作を開始する前に、他社から旧作の再映権を購入するところから始めた。
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