武井 勉 -たけい つとむ-(演 小山田宗徳)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 23:05 UTC 版)
「大都会 PARTII」の記事における「武井 勉 -たけい つとむ-(演 小山田宗徳)」の解説
捜査課長。殉職した吉岡に代わり第11話より登場。出世志向は強いが気弱な性格で、重大事件が発生すると何かと弱音を吐き、その都度徳吉に皮肉られているが、警察官として良識ある言動も少なくない。捜査現場は黒岩に任せており、自身は逆探知や取り調べなど署内での活動補佐に徹している。第31話にて実質的な左遷を言い渡され、黒岩たちに感謝の言葉を残して城西警察署を去った。胃薬を常用。葉巻(ミニシガー)を愛飲。「酒は飲めない」と言いつつ歓迎会で管を巻いており、賑やかな新任課長歓迎会がいつしか説教会に様変わりしたほど、かなりの酒豪で酒癖も悪い様子である。
※この「武井 勉 -たけい つとむ-(演 小山田宗徳)」の解説は、「大都会 PARTII」の解説の一部です。
「武井 勉 -たけい つとむ-(演 小山田宗徳)」を含む「大都会 PARTII」の記事については、「大都会 PARTII」の概要を参照ください。
- 武井 勉 -たけい つとむ-のページへのリンク