新しい車両適合条件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/07 15:32 UTC 版)
「ナッフィールド・オックスフォード タクシー」の記事における「新しい車両適合条件」の解説
第二次世界大戦後のタクシー車両適合条件の変更によりランドーレット型ボディが禁止され、量産車では固定式の屋根を持つ木骨をプレス鋼板で覆ったボディが架装された。この運転席横に開放式荷物置き場を備えるリムジン型のボディ形式は、それ以前の全てのロンドン・タクシーと同じ様式の特徴を持っていた。この車は1919年以来ウーズレー社の拠点であった歴史あるバーミンガムのワード・エンド (Ward End) の工場で生産される予定で設計された最後の新型車であった。
※この「新しい車両適合条件」の解説は、「ナッフィールド・オックスフォード タクシー」の解説の一部です。
「新しい車両適合条件」を含む「ナッフィールド・オックスフォード タクシー」の記事については、「ナッフィールド・オックスフォード タクシー」の概要を参照ください。
- 新しい車両適合条件のページへのリンク