教育課程の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/12 07:53 UTC 版)
高度情報化社会の複合化した諸問題の把握と解決のためには、個別領域における「専門性」と複合領域における「総合性」とに立脚した構想力と実践能力が不可欠との立場から、教育課程では「専門性」及び「総合性」双方の深化に根ざしたディシプリンが重視されている。また、そうした柔軟性のあるカリキュラム、徹底した少人数教育を行っている。
※この「教育課程の特色」の解説は、「東京造形大学」の解説の一部です。
「教育課程の特色」を含む「東京造形大学」の記事については、「東京造形大学」の概要を参照ください。
教育課程の特色
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:46 UTC 版)
「石川県立翠星高等学校」の記事における「教育課程の特色」の解説
2年次からは以下のコースから選択した、専門的な教科を学ぶことになる。 生物資源コース 農学分野 生物工学分野 園芸福祉分野 食品科学コース 環境科学コース 環境設計分野 造園分野
※この「教育課程の特色」の解説は、「石川県立翠星高等学校」の解説の一部です。
「教育課程の特色」を含む「石川県立翠星高等学校」の記事については、「石川県立翠星高等学校」の概要を参照ください。
- 教育課程の特色のページへのリンク