改札口の増設、駅構内通路の拡張、山手線ホームの改良
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:49 UTC 版)
「品川駅」の記事における「改札口の増設、駅構内通路の拡張、山手線ホームの改良」の解説
2019年2月26日、JR東日本は品川駅北側コンコース内の北側と港南側に改札口を新たに2箇所増設するとともに、北側コンコースを11m拡幅して幅18mとし、コンコースにホームと接続するエレベーターを8箇所設置してバリアフリー化を図ると公表した。また、同時に京浜東北線北行きを3番線から4番線に、山手線外回りを2番線から3番線にそれぞれ移動させ、2021年12月5日より京浜東北線北行きと山手線外回りを同じ島式ホームで乗換え可能にするようホームの改良を実施すると公表した。
※この「改札口の増設、駅構内通路の拡張、山手線ホームの改良」の解説は、「品川駅」の解説の一部です。
「改札口の増設、駅構内通路の拡張、山手線ホームの改良」を含む「品川駅」の記事については、「品川駅」の概要を参照ください。
- 改札口の増設、駅構内通路の拡張、山手線ホームの改良のページへのリンク