抜本的な性能特性改善の未実施とは? わかりやすく解説

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抜本的な性能特性改善の未実施

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:51 UTC 版)

国鉄103系電車」の記事における「抜本的な性能特性改善の未実施」の解説

同時期に製造され性能特性も近い営団5000系電車などは、回生ブレーキ化によるトンネル内発抑制経済化性能特性改善のため界磁添加励磁制御改造されている。他にも大手私鉄では、同時期の抵抗制御車が界磁添加励磁制御改造された例が散見されるが、本形式ではそれらの改造行われなかった。

※この「抜本的な性能特性改善の未実施」の解説は、「国鉄103系電車」の解説の一部です。
「抜本的な性能特性改善の未実施」を含む「国鉄103系電車」の記事については、「国鉄103系電車」の概要を参照ください。

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