広告・PR
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 08:02 UTC 版)
「地域若者サポートステーション」の記事における「広告・PR」の解説
2015年末の時点で、地域若者サポートステーションの認知度は13.2%と低く、そのため厚労省はサポステに関心を持ってもらえるようにと、青野春秋原作の漫画『俺はまだ本気出してないだけ』の主人公・大黒シズオを広告キャラクターに採用し、同年12月に特設サイトを開設、全国すべての市町村でポスターの掲示を開始する。翌2016年2月には、特設サイトに「本気ミッション」なるゲームコンテンツを追加した。
※この「広告・PR」の解説は、「地域若者サポートステーション」の解説の一部です。
「広告・PR」を含む「地域若者サポートステーション」の記事については、「地域若者サポートステーション」の概要を参照ください。
- 広告PRのページへのリンク