幻の鉄道事業参入計画とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 幻の鉄道事業参入計画の意味・解説 

幻の鉄道事業参入計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 08:41 UTC 版)

川崎鶴見臨港バス」の記事における「幻の鉄道事業参入計画」の解説

川崎鶴見臨港バス川崎市営トロリーバス計画中に川崎駅三井埠頭を結ぶトロリーバス特許申請行った実現すれば1943年鶴見線戦時買収以来鉄道事業再参入となるはずだったが、川崎市交通局との競合もあって申請取り下げることとなった

※この「幻の鉄道事業参入計画」の解説は、「川崎鶴見臨港バス」の解説の一部です。
「幻の鉄道事業参入計画」を含む「川崎鶴見臨港バス」の記事については、「川崎鶴見臨港バス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「幻の鉄道事業参入計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「幻の鉄道事業参入計画」の関連用語

幻の鉄道事業参入計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



幻の鉄道事業参入計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの川崎鶴見臨港バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS