平成14年改正とは? わかりやすく解説

平成14年改正

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 21:08 UTC 版)

特定商取引に関する法律」の記事における「平成14年改正」の解説

携帯電話対す広告メール一方的な送信いわゆる迷惑メール)に対処するため、オプトアウト規制広告送付原則として自由であるが、送信拒否したに対して広告送信することを禁止した。)なお、後述のとおり、上記オプトアウト規制は、平成21年改正により、事前承諾得た顧客以外に対す電子メール広告送信禁止するオプトイン規制改められた。 なお、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律同年施行された。

※この「平成14年改正」の解説は、「特定商取引に関する法律」の解説の一部です。
「平成14年改正」を含む「特定商取引に関する法律」の記事については、「特定商取引に関する法律」の概要を参照ください。

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