屍人兵士(ネクロ・ソルジャー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 09:49 UTC 版)
「銃夢火星戦記」の記事における「屍人兵士(ネクロ・ソルジャー)」の解説
人間の脳を化学処理して電気回路化。当人の記憶・人格・能力を再現した上で遠隔操作するシステム。基本的な技術は200年前に完成しており、作中現在編においては擬装技術も向上して通り一遍の検査では見破れない。死んだ人間を再利用することから付いた呼び名だが、生きている人間も処置されるパターンがある。現在活動している英霊団を始めとしたネクロ・ソルジャーはダーザインによるものだとされる。
※この「屍人兵士(ネクロ・ソルジャー)」の解説は、「銃夢火星戦記」の解説の一部です。
「屍人兵士(ネクロ・ソルジャー)」を含む「銃夢火星戦記」の記事については、「銃夢火星戦記」の概要を参照ください。
- 屍人兵士のページへのリンク