好感接客への取り組みとは? わかりやすく解説

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好感接客への取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:04 UTC 版)

さくらや」の記事における「好感接客への取り組み」の解説

1990年代業績頭打ち多店舗化の遅れで低迷する中で好感接客をキーワードとした他店との差別化図った。「接客重視」をメディアTVCM宣伝利用客余計な声かけはしないことをアピール販売員接客スキルアップ教育重視してリピーター客を増やす戦略取った利用客からは、販売員からの余計な声かけセールストークもなく、じっくり品定めができた点は評価された。しかし、消費者流れ取り込むまでは至らなかった。ヨドバシカメラビックカメラのような積極的な声かけセールストーク商品販売力の売り込みに対して強みが無いと評され更なる販売力鈍化見舞われたため、後年この戦略見直された。

※この「好感接客への取り組み」の解説は、「さくらや」の解説の一部です。
「好感接客への取り組み」を含む「さくらや」の記事については、「さくらや」の概要を参照ください。

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