商品媒体化とは? わかりやすく解説

商品媒体化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 15:38 UTC 版)

ラジオドラマ」の記事における「商品媒体化」の解説

商品化される際には、「ドラマCD」という名目発売されている。現在は商品化当初から前提として企画される作品多く実質的にラジオ放送ドラマCD発売前先オンエアともいえる。 商品化の際に、ラジオ先行公開されドラマシナリオ加筆修正加えられるケースもある)をラジオ(ドラマ)CDラジオ公開することなく発売されるものをドラマCD区別して呼ぶ事もある。ビクター商品化の際「絵のない映画」だとしてCDシネマの名称を用いているケースがある。 ラジオDJコーナー集めた(ドラマコーナーのない)CD含めラジオCD総称している。

※この「商品媒体化」の解説は、「ラジオドラマ」の解説の一部です。
「商品媒体化」を含む「ラジオドラマ」の記事については、「ラジオドラマ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商品媒体化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商品媒体化」の関連用語

商品媒体化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商品媒体化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのラジオドラマ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS