商品・店舗展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 09:52 UTC 版)
現在のプラ・ダグループのCEOはミウッチャ・プラダの夫であるパトリッツィオ・ベルテッリである。ニューヨーク、ビバリーヒルズ、東京(港区・南青山)の世界3か所には、旗艦店「エピセンター・ストア」がある。 商品の製造は、大部分が自社工場で行われるが、メガネ・サングラスは同じイタリアのルックスオティカ社、香水・ボディパウダー類はスペインに本社を置くプーチ・プレステージ・ボーテ社(Puig Prestige Beaute)がライセンスを受けて製造している。 展開商品は以下の通りである。 PRADA アパレル、バッグ、レザーグッズ、靴、コスチュームジュエリー、メガネ・サングラス、香水・ボディパウダーと、広く商品を展開している。後述する「PRADA PHONE」のような特徴ある商品もみられる。 miu miu アパレル、バッグ、レザーグッズ、靴、コスチュームジュエリー、メガネ・サングラスと、展開商品は女性向けファッションアイテムに限定されている。なお、コティがライセンスを保有して、2015年秋から香水を発売。
※この「商品・店舗展開」の解説は、「プラダ」の解説の一部です。
「商品・店舗展開」を含む「プラダ」の記事については、「プラダ」の概要を参照ください。
- 商品・店舗展開のページへのリンク