口頭説明の補助とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 口頭説明の補助の意味・解説 

口頭説明の補助

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 01:28 UTC 版)

POP広告」の記事における「口頭説明の補助」の解説

POP広告の目的は、各種店舗推奨した商品につき、店員に代わって情報提供し購買意欲促進させることである。そして、それはその商品興味持った客のみに働きかける特性持っており、客はそれを選択する権利保証される一方店員による執拗な勧誘口頭説明は客にとって不快感与えることが多々あり、それによって客が店を敬遠する事態起こりうる。これは口頭説明という手段が、店舗側の一方的な情報提供であることによる。それに対しPOP広告には客を強制する力がなく、それでいながら弾力的に情報訴求できる。ゆえに、それまで購買目的持っていなかった客にも有用に働きかけ興味促す利点持ち合わせている。その結果店舗業務効率化にも繋がり経費削減にも貢献する。ただし、とりわけ手描き単純なPOP広告はあくまで補佐的な説明を施す役割広告媒体であって店舗スタッフによる口頭説明一切排除するためのツールにはなりえない。

※この「口頭説明の補助」の解説は、「POP広告」の解説の一部です。
「口頭説明の補助」を含む「POP広告」の記事については、「POP広告」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「口頭説明の補助」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「口頭説明の補助」の関連用語

口頭説明の補助のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



口頭説明の補助のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのPOP広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS