収益の懸念とは? わかりやすく解説

収益の懸念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 22:48 UTC 版)

GYAO!」の記事における「収益の懸念」の解説

2008年8月期に黒字化目指すとしているが2007年8月決算では、コンテンツ調達費の負担大きく、さらにCM収入伸びず、GyaO事業は(前期からは赤字幅は半減したが)約30億円の赤字となっている。アナリスト向けの説明会でのUSEN発表によると、登録会員のうち週に一回以上閲覧するユーザー300万人程度とみられ、CM出稿する企業効果を測りかねている、という。既存テレビ各局は、GyaO脅威感じネット配信事業乗り出す一方でネット配信事業収益性には依然として懐疑的な見方もある。

※この「収益の懸念」の解説は、「GYAO!」の解説の一部です。
「収益の懸念」を含む「GYAO!」の記事については、「GYAO!」の概要を参照ください。

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