入札妨害の概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/23 02:57 UTC 版)
阪神公団発注の遮音壁工事の入札を巡り、工事を落札した国誉建設社長(公団OB)、国誉建設建設グループの幹部二人、公団の京都建設部長が逮捕された。公団側は業者指名の段階から国誉グループに便宜を図り、予定価格を漏らしていた。遮音壁工事は15の特定業者が常に落札しており、特定業者優遇が常態化していたが、中でも公団OBを多数受け入れていた国誉建設は特に優遇を受けていた。
※この「入札妨害の概要」の解説は、「国誉建設」の解説の一部です。
「入札妨害の概要」を含む「国誉建設」の記事については、「国誉建設」の概要を参照ください。
- 入札妨害の概要のページへのリンク