停留所・駅位置の変遷とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 停留所・駅位置の変遷の意味・解説 

停留所・駅位置の変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:38 UTC 版)

稲村ヶ崎駅」の記事における「停留所・駅位置の変遷」の解説

本節参考文献吉田克彦 作成江ノ電駅名変遷」『江ノ電讃歌』p13) 1922年大正11年)- 当時現在の位置より東側停留所があり、1面1線の停留所であった1926年大正15年)- 列車交換停留所となる。 1930年昭和5年或いは 1931年昭和6年)- 再び1面1線の停留所に戻る。この頃停留所路面電車のようにホームの高さは低かったその後時期不明)- 西に移動して再び列車交換停留所となってホームの高さが高くなり、改札口のある駅に昇格し、現在に至る。

※この「停留所・駅位置の変遷」の解説は、「稲村ヶ崎駅」の解説の一部です。
「停留所・駅位置の変遷」を含む「稲村ヶ崎駅」の記事については、「稲村ヶ崎駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「停留所・駅位置の変遷」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「停留所・駅位置の変遷」の関連用語

停留所・駅位置の変遷のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



停留所・駅位置の変遷のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの稲村ヶ崎駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS