PSM分析
商品やサービスの最適な価格を調査・算出する分析手法。消費者が許容可能な価格帯または、最も消費者に受け入れられやすい価格の範囲の調査に用いられる。
PSM分析では、主に次の4つの点について消費者に対して質問する。
- あまりに安いため品質に不安を感じる価格の範囲
- 安いと感じるが品質に不安を抱くほどではない、値頃な価格の範囲
- 高いと感じるが買う価値があるのでやむを得ないと思う価格の範囲
- あまりに高く、価値はあっても買わないと思う価格の範囲
- PSM分析のページへのリンク
PSM分析のお隣キーワード |
PSM分析のページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright © 2025 新語時事用語辞典 All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS