価格形成と価格発見
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/06 18:36 UTC 版)
「マーケットマイクロストラクチャー」の記事における「価格形成と価格発見」の解説
価格形成と価格発見は資産価格がどのように決定するかの過程に焦点を当てている。例えば、ある市場では価格はオークションを通して決まるが(例えばイーベイ)、他の市場では交渉(例えば新車市場)かもしくは単純な入札(田舎のスーパーマーケット)で決まり、消費者は買うか買わないかを選択できる。
※この「価格形成と価格発見」の解説は、「マーケットマイクロストラクチャー」の解説の一部です。
「価格形成と価格発見」を含む「マーケットマイクロストラクチャー」の記事については、「マーケットマイクロストラクチャー」の概要を参照ください。
- 価格形成と価格発見のページへのリンク