予測的コンテンツターゲティング(Predictive content targeting)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 15:48 UTC 版)
「ランディングページ最適化」の記事における「予測的コンテンツターゲティング(Predictive content targeting)」の解説
能動的ターゲティングとも呼ばれる。過去の購買行動、人口統計情報、閲覧パターンといった顧客に固有を情報を元に、顧客の未来の行動を予測分析(predictive analytics)の技術を用いて予測し、最も効果が高いと考えられるコンテンツを配信する。
※この「予測的コンテンツターゲティング(Predictive content targeting)」の解説は、「ランディングページ最適化」の解説の一部です。
「予測的コンテンツターゲティング(Predictive content targeting)」を含む「ランディングページ最適化」の記事については、「ランディングページ最適化」の概要を参照ください。
- 予測的コンテンツターゲティングのページへのリンク