ランディングページ最適化の基礎とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ランディングページ最適化の基礎の意味・解説 

ランディングページ最適化の基礎

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/03 15:48 UTC 版)

ランディングページ最適化」の記事における「ランディングページ最適化の基礎」の解説

LPOにはターゲティング方法に基づく三つタイプ存在する連想コンテンツターゲティング(Associative content targetingルールベース最適化受動的最適化とも呼ばれている。調査によらず入手可能な一般的な情報検索キーワード、地理的状況など)を元に顧客セグメンテーション作り、最も効果が高いと考えられるコンテンツ配信する予測的コンテンツターゲティングPredictive content targeting能動的ターゲティングとも呼ばれる過去購買行動人口統計情報閲覧パターンといった顧客固有情報元に顧客未来行動予測分析predictive analytics)の技術用いて予測し、最も効果が高いと考えられるコンテンツ配信する顧客志向ターゲティングConsumer directed targeting) ソーシャルターゲティングとも呼ばれる訪問者によりつけられタグ評価レビュー元に最も効果が高いと考えられるコンテンツ配信するLPOには実験方法に基づく二つタイプ存在する期限付きテストClosed-ended experimentation期限付きテストでは、一定期間内に顧客対し複数バリエーションページ表示しデータ取得する。期間終了時に、結果に基づき最も優れているページ選択する期限なしテストOpen-ended experimentation期限なしテストでは、期間を定めず継続的にテストを行う。その中でリアルタイム結果集計し動的に最も優れたページ変更し続ける。

※この「ランディングページ最適化の基礎」の解説は、「ランディングページ最適化」の解説の一部です。
「ランディングページ最適化の基礎」を含む「ランディングページ最適化」の記事については、「ランディングページ最適化」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ランディングページ最適化の基礎」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ランディングページ最適化の基礎」の関連用語

ランディングページ最適化の基礎のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ランディングページ最適化の基礎のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのランディングページ最適化 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS