中間ホームとは? わかりやすく解説

中間ホーム(5 - 7番線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 14:17 UTC 版)

ダブリン・コノリー駅」の記事における「中間ホーム(5 - 7番線)」の解説

島式の2面3線の屋外高架ホームであり、すべて電化されている。ホームカーブしているため、乗降の際は足元に注意が必要である。旧アミアン・ストリート・ジャンクション駅のプラットホームだったが、1950年代終わり頃にコノリー駅一部となった1984年7月23日DART運行開始したためDARTコノリー駅が現6・7番線DARTコノリー駅旧1・2番線)を使用しダブリン・コノリー駅とは別となった。しかし、1999年行われた大幅な改修工事により、ダブリン・コノリー駅一体化となり、4番線からのアクセス通路建設された。メインコンコースの出入り口のほか、5番線専用出入り口6・7番線専用出入り口もある。 旧DARTコノリー駅2番線ホーム1994年8月29日5・6番線ホーム2011年1月17日6番線ホーム2012年3月26日6・7番線ホーム2011年1月17日

※この「中間ホーム(5 - 7番線)」の解説は、「ダブリン・コノリー駅」の解説の一部です。
「中間ホーム(5 - 7番線)」を含む「ダブリン・コノリー駅」の記事については、「ダブリン・コノリー駅」の概要を参照ください。

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