不二家・エイワ説とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 不二家・エイワ説の意味・解説 

不二家・エイワ説

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:59 UTC 版)

ホワイトデー」の記事における「不二家・エイワ説」の解説

日本バレンタインデー定着するに従って菓子業界でそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出された。これを受けた菓子業界では、昭和40年代入って以降個々に独自の日を定めビスケットマシュマロキャンディ等を「お返し贈り物」として宣伝販売するようになった不二家もまた「リターン・バレンタイン」という名称でバレンタインデーお返し菓子類宣伝販売を行うようになり、1973年昭和48年)にエイワ協力して3月14日マシュマロ販売するキャンペーン開始した

※この「不二家・エイワ説」の解説は、「ホワイトデー」の解説の一部です。
「不二家・エイワ説」を含む「ホワイトデー」の記事については、「ホワイトデー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「不二家・エイワ説」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「不二家・エイワ説」の関連用語

不二家・エイワ説のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



不二家・エイワ説のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホワイトデー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS