ワイルド・メタル・カントリー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 10:19 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動
![]() |
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。2019年8月)
( |
ジャンル | アクションゲーム |
---|---|
対応機種 | Microsoft Windows ドリームキャスト |
開発元 | DMA Design |
発売元 | [Win]Gremlin Interactive [DC]ロックスター・ゲームス |
販売元 | ロックスター・ゲームス |
発売日 | [Win]1999年5月15日 [DC]2000年2月1日 |
『ワイルド・メタル・カントリー』(英: Wild Metal Country)はDMA Design[注 1]が開発したアクションゲームである。2000年には『Wild Metal』のタイトルでドリームキャスト版が発売された。
シングルプレイヤーまたはマルチプレイヤー向けに設計されたアクションゲームになるように開発されており、主人公であるプレイヤーは性能や色などが異なる種類の戦車を選択し、異なる惑星で他の戦車と戦うことになる[1]。
ストーリー
突如として制御不能になったマシンが人間たちを追い出し、惑星を引き継いでいた。その間、プレイヤーは惑星を回復する力を取り戻して敵を破壊し、さらに盗まれたパワーコアを回復することになっていく。
マルチプレイ
マルチプレイ(インターネット)では他の惑星のいずれかのパワーコアがすべて回復し、それらを回収した賞金稼ぎチームは、戦利品とクレジットのために彼ら自身の間で現在戦っていくという物語である。
発売
2004年1月、Microsoft Windows版では、部品として再リリースされ、ロックスター・ゲームスは現在「ロックスター・クラシック」シリーズ[2]のゲームは既に1997年12月に発売された『グランド・セフト・オート』(グランド・セフト・オートシリーズ)などを含んでおり、同社のWebサイトやsteamで入手出来ていた。
脚注
注釈
- ^ ロックスター・ゲームスによる買収により現在はロックスター・ノースとなっている。
出典
- ^ Nick Smith. “Wild Metal Country - Review”. allgame. 2014年11月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年8月11日閲覧。
- ^ Bramwell, Tom (2006年8月22日). “Wild Metal joins Rockstar Classics” (英語). Eurogamer. Gamer Network. 2019年8月11日閲覧。
外部リンク
- ワイルド・メタル・カントリーのページへのリンク