ユーザー制御メディア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)
「モバイルマーケティング」の記事における「ユーザー制御メディア」の解説
モバイルマーケティングは、多くの場合、ユーザー(消費者)が開始した(モバイル発信、またはMO)メッセージであり、将来のコミュニケーションを受信するには消費者の明示的な同意が必要であるという点で、他のほとんどの形式のマーケティングコミュニケーションと異なる。サーバー(企業)からユーザー(消費者)に配信されるコミュニケーションは、モバイル終点(MT)メッセージと呼ばれます。このインフラストラクチャは、消費者が管理するマーケティングコミュニケーションのモバイルマーケティングによって設定されたトレンドを示している。
※この「ユーザー制御メディア」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「ユーザー制御メディア」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。
- ユーザー制御メディアのページへのリンク