ユルゲンスの潜水艦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 23:30 UTC 版)
「宇宙空母ブルーノア」の記事における「ユルゲンスの潜水艦」の解説
第15話にてアメリカ海峡基地で完成。ブルーノア健在を信じるユルゲンスが造らせた潜水艦。武装は艦首の魚雷発射管のみだが、その弾数は多い上にホーミング性魚雷であり、ユルゲンスの指揮で海底火山ギヨや、第20話のバミューダ防衛線でシイラを散々苦しめた。最後はシイラの体当たりを受けて失われる。なお、個艦名称は劇中に出て来ない。DVD-BOXの解説でも「ユルゲンスの潜水艦」とのみ表記。
※この「ユルゲンスの潜水艦」の解説は、「宇宙空母ブルーノア」の解説の一部です。
「ユルゲンスの潜水艦」を含む「宇宙空母ブルーノア」の記事については、「宇宙空母ブルーノア」の概要を参照ください。
- ユルゲンスの潜水艦のページへのリンク