メディアへの露出機会の増加
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/30 21:04 UTC 版)
「UCIプロツアー」の記事における「メディアへの露出機会の増加」の解説
ロードレース振興のためには、メディアに露出する機会を増やすことが必要であった。またツール・ド・フランスのみを狙う有名選手をいかに多くの大会に出場させ、メディアへの露出を上げられるかという課題があった。当初各チームのトップの選手のプロツアーでの最低出場回数を設定しようとしたが、結局各レースでチームのトップ5の内2人を出場させることとなってしまった。どのスポーツの世界でもそうであるが、観客を呼び込めるスター選手というのはほんの一握りであり、この出場規定によりロードレースのメディアへの露出が増したかということには疑問符がつく。
※この「メディアへの露出機会の増加」の解説は、「UCIプロツアー」の解説の一部です。
「メディアへの露出機会の増加」を含む「UCIプロツアー」の記事については、「UCIプロツアー」の概要を参照ください。
- メディアへの露出機会の増加のページへのリンク